オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

Window幅を変えてアコーディオンで曲を奏でられる「Garmoshka」

もう季節も春を過ぎ、夏を迎えようとしていますね。
こんにちは、制作担当 奥田です。

最近Web業界で人気の「レスポンシブWebデザイン」(スマートフォンやタブレット、PCなどあらゆるデバイスに対応する制作手法)ですが、

え?スポンジボブではありませんよ。

スポンジボブ ←これもレスポンシブデザインですね。

レスポンシブWebデザインです。

上記のサイトも同様ですが、どの世界もやはり発想の勝利といいますか、ユーモアのある作品はすばらしいですね。
今回紹介するのは「Window幅を変えてアコーディオンで曲を奏でられる」というまさにレスポンシブWebデザインをうまく活用したアプリケーションです。
いやぁこの発想はなかった。脱帽です!

皆様もぜひ、以下サイトでウインドウのサイズを変えてみてください。
音楽が鳴ります。

20130513

「Garmoshka」

 

参考 : この発想はなかった!ウィンドウの大きさを変更して音楽を奏でる「Garmoshka」

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン