オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

Dreamweaver CS4でHTML5 CSS3を使う方法

こんにちわ
だんだんとカリアゲ部分が広がっている山尾です。

10月よりコーダーに異動致しました。
心機一転これからも頑張らせていただきます!

コーダーに移動したことによりHTML5でのコーディングを行う毎日なのですが、
僕のDreamweaverはCS4なのでコードヒントが出てくれません。

 

これは困った・・
もう社内にCS4以上は空きがない・・

 

そんな時にhtml5+CSS3の拡張機能があるという情報を得たので早速試してみました!!

まずAdobeのサイトからHTML5 Pack for Dreamweaver CS3 and CS4をダウンロード
ヘルプ⇒拡張機能管理からインストールする。

_r2_c2

これだけです!

ただこれだけではコードヒントは出ても新規ドキュメントからHTML5は作成できません。。

もう一つ拡張機能を追加します!

dwlog.netにてhtml5_tag_suites_v050.zipをダウンロードし
最初と同じようにインストール

2

これでCS4でもHTML5のコードヒント、ドキュメントタイプが使えます!

これで仕事が捗りますね!!

 

CS4以下使用の方は是非お試しください~!

でもフォトショやファイヤーワークスもあるしやっぱりCS6がほしいなぁ・・・

参考サイト

 

「HTML5 Pack for Dreamweaver CS3 and CS4」をDW3に入れてみた
DreamweaverCS4にHTML5+CSS3のコードヒント・ドキュメントタイプを!

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン