オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

スラックラインがオモローです

いきなりですがフランス語の発音講座です。
 
クロワッサンは
 
「croissant」(コワソォーン)
 
と発音します。
 
※ポイントは「ソ」にアクセントを置き、鼻に抜けるような感じで発音をします。
 
 
何ともセクシーな感じですね。
最近知り合ったフランス人のクロワッサンの発音にはまっています。
 
こんばんは、ガチャです。

DSC01468

 
みなさんは「スラックライン」というものをご存知でしょうか?
 
僕も最近知ったのですが、「綱渡り的」なスポーツです。
外国などでは大会なんかも行われているとか。
 
面白そうでチャレンジしてみたのですが、コレがまた難しいの何の(-。-;
一歩踏み出す事さえままならないといった感じです。

DSC01548

 
 
考えてみれば、普段片足で立つとかもないし、手を広げてバランスをとるのかもないので日常ではしないですもんね。。。
 
でも悪戦苦闘しながら挑戦し続けた結果、何とか少しだけ歩けました。
 
集中し、身体の芯を感じて、前へ進む自分をイメージする。
 
この感覚、凄くイイです。
 
皆さんも機会があれば是非チャレンジしてみて下さいませ〜。では。
untenna
サポートサイト
ミトネデザイン