オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

スタッフの特徴 [ 吉田 ]

こんにちは。カープ隊長です。
さて従業員の特徴を紹介しよう。

今回はデザイナーの「 吉田さん 」。

デザイナーとしてのセンス、クオリティー精度の高さはピカイチ
なかでも得意分野は 『 イラスト 』 が書ける! というのがこの人の強み。


でも私が驚かされる所はココではない。
驚かされる能力は 『 笑顔のコミュニケーション能力 』。


人を惹きつける魅力があることから従業員も、クライアントも、
この人と会話をすることで常に 『 笑顔のコミュニケーション 』が成立。
そんなことで会話というより、誰もが笑顔。 とにかく笑顔。 毎回笑顔。 あー笑顔。


こんな事まず真似できない。

ある日、社長に怒られる一面があった時のこと。
その時の対処法も 『 笑顔のコミュニケーション 』 を選択。
『えーっ! それでいくか!?』と思うけど、これはこれで成立。社長も何かしら納得。

さすがに気になって本人に尋ねてみると、『 笑顔 』 は防衛本能機能で、
怒られている事をまともに受けてしまうと 『 泣く 』 しかないらしい。


それを聞いて 『 涙のコミュニケーション能力 』 も身につけているのか!と思い、
一緒に泣きそうになった。。


では。

HB!

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン