オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

あこがれの空也上人に会いに京都へ。

突然ですが、私は仏像が好きです。

ランキングを付けるとしたら

堂々の1位は奈良の興福寺蔵「阿修羅像」です。
王道ですが、憂いたお顔が大好きです。

asyura

2位は六波羅蜜寺の空也上人。(あ、仏像ではありませんでしたが。。)
口からでているのが念仏とは、ファンタスティックなのです。

kuuyasyounin

3位は広隆寺蔵、弥勒菩薩半跏思惟像。
印を結んでいる右手の美しさたるや。。

miroku

とは言いながら、挙げました仏像には一度もお会いした事がありません。

どの方もメジャーすぎていつでも会えると思って
機会を作っていなかったのですが、
とうとう今週末六波羅蜜寺に行く事になりました!

みうらじゅんではありませんが思う存分
空也上人を愛でてきたいと思います!

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン