Blog

今回はいつもと趣向を変えて

どうも吉原です。

今までの私のブログは売上アップについての内容でありましたが、

今回は分けあってお休みします。

いや~もう私の周りでは、めっきの秋の気配がしております。その代表的なものが、岸和田出身の私にとっては、だんじり祭りになるのですが、もう一つ、秋といえば、食欲の秋ということで、本当においしいものが沢山と市場にまわる時期となりました。本当に秋の食材は美味しいですよね。庶民の味方、「さんま」や今や高級食材となった「松茸」また、泉州地域では、「渡りがに」何かが、おいしい時期になりました。

みなさんも、何かおいしいものが食べたいと思うとき、どのお店(飲食店)で食べようかと思うと思います。その際には、どうやってお店を探しますか?友人・知人からの情報(口コミ)、食べログの評価を見て、はたまた、一度来店したお店、はたまたツイッターやファイスブックなどのSNS。そして、お店のホームページなど、色んな情報が巷には広がっています。

さぁみなさんは、どうやっておいしい店をさがしますか?また、どの情報を参考にしますか?

そんな中、今年の4月に行われた調査で興味深い調査がありました。なるほどなという調査です。僕もお店を探す際は、こう探してるなと感じるものでした。

僕のブログは、「もったいつける」というのがポイントの一つとありますので、その調査は次回の講釈までお待ちください。

それではまた。

 

デザイナー募集
  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト