オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

蟻とたたかうの巻

ari

体重、加齢、体力、時間に天気に毎日の通勤電車。

年齢を重ねるほど戦うものが増えていくような気がする高丸です。
こんばんは。

そんな戦いにほとほと疲れ果てている私に集団で戦いを挑んで来たものがいます。

数日前、仕事から帰宅してキッチンの照明をつけた途端、小さなものが右往左往!
へっ!!!???
と思ってよく見ると、蟻!アリ!あり!
蟻の集団がキッチンの上を縦横無尽に動いてるんです!

き、きもちわるい~!!!

あわててティッシュで退治に取りかかりましたが多すぎて埒があきません。
そこで霧吹きで水を吹きかけて動きを鈍らせて退治することに。
これが見事に成功。
その夜は夜中の1時までかかって全滅しました。
が、翌朝も数十匹がうろうろしていたので、「これはどこかに巣があるな?」とにらんで翌日さっそく、

おいしい餌を巣までお持ち帰りしてみんなにわけわけした結果、巣が全滅するというそれはそれは恐ろしい罠、

ぴかぴか (新しい)”スーパーアリの巣コロリ”ぴかぴか (新しい)

を置いてみました。
すると、
翌朝には一匹も見かけなくなったのです。。。
すごい威力!

私とうとう戦いに勝利したようですがもうしばらく何とも戦いたくはありません。
平和が一番。
今日はぐっすり眠れそうです。

・・・・・・補足・・・・・・

うちのキッチンはいつもキレイに掃除してますからね!

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン