オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

知行合一

先日、セミナーに行ってきました。お題は「ビジネスマナー研修」です。改めて再認識すること

があり、ある意味新鮮な気持ちになりました。普段、よく使う言葉の意味を問われると、ニュア

ンスでは分かるものの、明確には答えれず恥ずかしくも思いました。

ちなみにこんな感じです。

マナー・・他人を思いやる意識からの行動

ルール・・規則

心配り・・相手のために良いように、思いやりの心を働かすこと

身だしなみ・・相手中心の装い

お洒落・・自分中心の装い

言葉づかい・・場面による使い分けや、表現の丁寧さについていう

お客様と接していく上で基本的なことですので、改めて書いてみました。

大事な事ですので。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン