Blog

バナナと自転車がもたらしそうな効果

どうも、制作の丸山です。

早いものでユニオンネットに入社して、はや3ヶ月が経過しました。

しかしその間に風邪を2度拗らせました。

あまりの虚弱体質っぷりに嫌になり、最近ある“習慣”を身に付けようとしています。

まずは朝食にバナナを。

バナナと自転車がもたらしそうな効果

そして自転車通勤を。

バナナと自転車がもたらしそうな効果

この2つを始めてちょうど1週間になるんですが、徐々に変わり始めた事が1つあります。

それは「早起き」になったということ。

僕は一人暮らしな上、自炊もしません。

また日中はデスクワークのため体を動かすこともなく「食生活悪し、生活リズム悪し」です。

朝といえば、朝食なしで出勤することが通常スタイルでした。

しかし朝食にバナナを食べ、自転車で通勤するようになり“食べるため”“体を動かすため”に起きる時間が早くなりました。

スゴく小さな事なんですが、心地良く感じるのも事実です。

今は習慣に“なりつつ”ある状態なので「確実に早くなった」「良くなった」とは言えませんが、こういった些細な事でも必ず何か得るものはあるものだと考えています。

よく「トイレの蓋を開けっ放しにするとお金が貯まらない」と言います。

これは風水的なことではなく結果的に

「使ったら閉める習慣が身に付く」

↓↓↓

「自分のライフスタイルに対して細やかな配慮が出来るようになる」

↓↓↓

「無駄がなくなりお金が貯まる」に繋がるとされています。

自分はこういう人だから出来ない、と思い込む顕在意識(経験から基づく意識・能力)は、克服しようと強く意識することにより、潜在意識(いざという時に発揮する意識・能力)に変化します。

それはやがて自らの経験になり顕在意識、当たり前な事に変わるのです。

これは「ホームページ運営」にも言える事で…

・パソコンあまり触らないけど、ブログを更新しないといけないと思っている方

・フェイスブック、Google+などSNSを活用したいけど、自分はそんなにマメじゃないし出来るかどうか分からない

そんな不安をお持ちの方にもあてはまる事です。

何歳であろうと、自分の性格がどうであろうとも「自分が変わりたい気持ち」があれば人は変われます。

これは心理学・脳科学でも立証されていることだそうです。

また人が習慣化しやすいことは夜よりも「朝」にあるため、ブログの更新やSNSでの情報公開・チェックは是非「朝」する事をオススメします。

これもまた“朝は習慣化しやすい”と思い込むことによって結果的に「続けられる」のです。

不明点・疑問点がある場合はどうぞお気軽にお電話下さい。

■フリーダイヤル:0120-44-2960(よしつくろー)
<営業時間:平日9:00~18:00>

…なんて偉そうに言ってますが、僕の習慣もまだ1週間。

これが基本軸となるように信じてコツコツ積み重ねて行きたいと思っています。

ではまた~v(´∀`*v)

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト