Blog

インスピレーションをサーキュレーション

無理矢理に韻を踏んでみました。

どうも、丸山です。

今回のスタッフブログは何を書こうか…。

最近の出来事は太くて短いので記事にならない…。

どうしよう。

大西さんが香川に行ったしバミさんも小豆島行ったし

香川のことでも書こうかな…

金毘羅さんの事でも…

うどんの事でも…

コトデンの事でも…

もっと香川を知ってほしい…

僕の地元の香川県を好きになってほしい…

みんな島にばかりいって本土に行ってない…

なんでだ…

そこを愚痴りたい…

…たい

…と思いましたが

今日はデザイナーらしくデザインの事を綴ってみようと思います。

弊社のクライアント様には様々な業種が有り、求められる要望やこちらから提案する内容も多種多彩です。

そんな中、僕が頭を柔らかくしたり、自分にないフィールドへ飛び込もうとする時にインスピレーションを受けようと開くサイトがあります。

今日はそんなサイトのご紹介をしようと思います。

よくあるWEBサイトがぎっしり詰まった “ WEBデザインリンク集 ” ではありません。

インスピレーションをサーキュレーション(循環)させ、イノベーションするのです。

そこをアーティキュレーション(はっきり言う)しようぜ!って事です。

韻を踏みたいがばかりに支離滅裂な文章になっていますが

少し前に「バンクーバーのうぇぶ屋」さんで紹介されてた記事でも同じようなモノがありました。
デザイナー必見!アナタにとっての『見たことも無いデザイン』を探すことが出来そうなサイト色々!

意味合いとしては同じような事です。

ではご紹介 ↓

≫ KAWACOLLEhttp://kawacolle.jp/

KAWACOLLE

僕がこのサイトを見つけた当時は「かわいいWEBデザインを集めたデザインリンク集」だったのですが、更新がしばらく途絶えた後に、気付くと「かわいいモノを集めたサイト」って位置づけに変わりリニューアルされていました。

今は
 ・Paper
 ・Cafe
 ・Website
 ・iPhone App

のカテゴリーに分かれて数々のkawaiiモノがCollectionされています。

WEBデザイナーの中には、男性で繊細なデザインが得意な方が居れば、女性でゴツゴツしたグランジデザインが得意な方も居ます。

僕は繊細でシンプルなデザインが得意と自負してます。

ただそんな僕は普段が割りとアメリカナイズされた男臭い生活習慣です。

限りなくkawaiiモノから遠いため、制作に取り掛かる前にこういったサイトでインスピレーションをサーキュレーションさせイノベーションするようにしています。

そう…今の僕にはkawaiiサーキュレーションがないのです…。

プリーズ・ギブ・ミー・☓☓☓☓☓☓~

まぁ、そこは別として、Pinterestでも同じような活用方法が出来ないかな~と試してみたところ… ↓

≫ Pinterest 「kawaii」検索 (http://pinterest.com/search/?q=kawaii
kawaii02

なかなかスウィートな検索結果になりました♪

自分の中に少ないジャンルのテイストは「しょっちゅう注入」が必要ですね~。

ユニオンネットでは関西圏を中心にこれまで幅広い業種のWEBサイトを手掛けてきました。

その実績からデザインもマルチにご要望にお答えできます。

もちろんデザインが先行し過ぎ、内容が伴ないわない事は本末転倒ですが

今のWEBサイトに「デザイン」で不満のある方。

弊社でWEBサイトの新たな可能性をイノベーションしましょう。

お問い合わせはこちらまで ↓
【 フリーダイヤル 0120-44-2960(よしつくろー)】

ではまた v(´∀`*v)

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト