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からあげ専門店「鶏笑」 公開:2018年 / https://nis-torisho.com

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知名度の向上に併せ、ウェブでのブランディングを実施

「美味しい鶏(から揚げ)を食し、思わず笑み(笑顔)がこぼれる」という想いを店舗名に込められた「からあげ専門店 鶏笑」様からサイト制作のご依頼をいただきました。小規模物件での開業が可能なフランチャイズ加盟店を2018年3月現在、全国に100店舗展開されており、2017年には「日本唐揚協会からあげグランプリ」にて最高金賞を獲得されました。

デザイン

「揚げている瞬間」でシズル感を表現

メインビジュアルにはからあげが一番おいしそうに見える「揚げている瞬間」を大きく配置し、シズル感のあるデザインに仕上げました。トップページではスクロールに合わせて文字やビジュアルが前面に出てくるように表示され、インパクトのあるエフェクトによってからあげの魅力を伝えています。

鶏笑_モックアップ2

ご依頼のきっかけ・課題

サイトがないことで実体が見えず、ユーザーが不安に

コーポレートサイトをお持ちでなく、ウェブ上では外部のポータルサイトにしか詳細がなかったため、信頼性に欠けることがお悩みでした。また、FC加盟を検討する方への案内やオペレーションがその都度の人力であることも改善の必要がありました。

方向性

各ユーザーに対応したコンテンツを設置し、安心感を訴求する

FC加盟を検討する方には加盟の案内コンテンツを作成しました。会社概要や加盟のプロセスを明確にすることで、安心していただけるものに。ウェブ上から基本情報を事前に得られることでオペレーションの効率化を図ります。
一般ユーザー向けには、シズル感を感じるメニューでからあげの魅力を伝え、お近くの店舗情報などの実用性のある情報を発信。双方のユーザーに向けて、会社としての信頼性を訴求しました。

Spec
WordPress / Resposive web design

Project member
Dr.奥 / De.佐々木 / Eng.秀野、高橋

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提案1

ボリューム感のあるビジュアルで魅力を表現

トップ・メニューページでは商品を際立たせたボリューム感のあるビジュアルによってユーザーの目を引き、ポイントや秘伝のタレの紹介によってからあげの魅力を伝えています。同ページ内には事前予約による大量受注の案内で、大口のお客様もウェブで対応できるようになりました。
店舗情報ではお近くの店舗がすぐに検索できるように検索ツールをページ内に設置。お客様によるWordPressでの投稿で、月ごとに増加していく店舗の情報登録を可能にしています。

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提案2

手続きを可視化することで効率をアップ

鶏笑さまならではのFC加盟のメリットやサポート体制、開業までの流れを明確にし、FC加盟を検討するユーザーに安心感を与えます。問い合わせフォームへのボタンはスクロールに追従させ、常のユーザーの目に留まるよう、よりコンバージョンにつながる設計に。従来はその都度、個別に対応していたオペレーションもサイトでのコンテンツをベースにすることで効率化を図りました。

鶏笑_FC1
鶏笑_FC2
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スマートフォン

  • 鶏笑_スマホ1
  • 鶏笑_スマホ2
  • 鶏笑_スマホ3
  • 鶏笑_スマホ4

仕様紹介

     

WordPress レスポンシブデザイン コーポレートサイト
メニュー フランチャイズ

仕様紹介

  • ローディング
  • WordPress
  • レスポンシブウェブデザイン

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