オンラインでのお打ち合わせが可能です。

マルエスペット 公開:2015年 /

maruesu00

店舗状況をリアルに表し、ウェブから来店をシームレスに遷移。

関西を中心に多店舗展開をするペットショップ「マルエスペット」さまのウェブサイトをリニューアルしました。
マルエスでは専用ファーム(飼育施設)を所有し、砂場や遊び場、陽の光と高い水準の環境を整えています。マルエス産まれの仔犬・仔猫達は、お父さん・お母さんのプロフィールを完全公開し、繁殖後の里親探しまで徹底しています。ペットショップ以外にもグルーミングやドッグトレーナースクールも行っていますので、是非足を運んでみてください。

リニューアル課題

店舗や取り扱う事業が複合的に存在する中、ウェブサイトにおいて導線設計が悪く、ヒアリングにおいて様々な課題が挙げられました。

  1. 店舗の魅力をありのまま表現したい
  2. BtoCなので、最終CVは「来店」につなげたい
  3. 店舗の在庫とウェブ上の在庫を連動させたい

デザイン性はもちろん、更新・管理面でも非常にロスのある構成になっていました。

maruesu111

弊社からのご提案

課題にある「来店」「店舗とウェブの在庫連動」を解決すべく、複合検索をご提案。
通常の小売業と違い、生体販売のためオンラインでの販売は行えません。そのためサイト閲覧者は「近くの店舗はどこなのだろう?」「どこの店舗に居るのかな?」が要望になってきます。
この2点の解決案としてWordPressの導入に併せて、複合検索投稿時の店舗の関連付けをご提案しました。
投稿時に自店舗の項目へチェックを入れるだけで、紹介ページにおいても店舗情報が表示され、より来店につながりやすい構成になっています。

maruesu01
maruesu02
maruesu03

スマートフォン

  • maruesu04-1
  • maruesu04-2
  • maruesu04-4
  • maruesu04-5

読み進める楽しさのあるウェブサイトに。

サービス面でも品質やペットショップとしてのこだわりを表現し、強みも押し出した構成にしました。
ペット紹介ページでは動画掲載が功を奏し、1人あたりのPV・滞在率が非常に高く、直帰率も減り、大変効果的なウェブサイトに仕上がりました。
またレスポンシブデザインの採用により、これまで取りこぼしていたスマートフォンユーザーの獲得にも成功しました。

店舗への来店を促す構成ではありますが、在庫管理を解決したことにより、同時にウェブ担当者の作業を軽減するにもなり大変お喜びいただきました。

WordPress仕様紹介

WordPress レスポンシブデザイン 複合検索システム
お知らせ・新着情報

仕様紹介

  • WordPress
  • レスポンシブウェブデザイン
  • 動画
  • WEB制作

ウェブ制作のご相談・お見積り

“やろうと思えば人間はたいていのことができると私は思っている。”

本田 宗一郎

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン