野口自動車株式会社 公開:2018年 / http://apple308.jp/recruit/

noguchi_moc

業界トップクラスの働きやすさを表現し、人材不足の解消を図る

東大阪にて50年にわたり地域に根付き、自動車の販売からアフターメンテナンスまでワンストップサービスを提供されている「野口自動車株式会社」様からサイトリニューアルのご依頼をいただきました。
親子2代・3代にわたって自動車を購入されるお客様もおられるそうで、地元のお客様とのつながりを大切にされていらっしゃいます。

若々しく力強い、スタイリッシュなデザインに

彩度の高い赤と黒や太いフォントによって、若々しく力強い雰囲気に。実際に働いている方の顔が見え、会社の雰囲気が伝わる写真を使用しつつもシンプルでスタイリッシュなデザインに仕上げました。

野口自動車株式会社

ご依頼のきっかけ・課題

人材不足を解決したい

若い方の人材不足と整備士の高齢化というお悩みをお持ちでした。求職者に「長期的な勤続が難しい業界」というイメージを持たれていることが課題にあり、イメージの払拭を必要としました。
加えて、リニューアル前は採用に関するコンテンツが自社サイト内になく、求職者に向けた情報発信も十分なものではありませんでした。

方向性

充実した労働環境で一生働ける会社

野口自動車様は労働環境にネガティブなイメージがある業界の中で、その改善に取り組まれてきました。アットホームな現場環境にて、スタッフ全員で新人を育てるという社風や長期的な勤続ができ、やりがいを持って一生涯働ける会社であることを表現。整備された労働環境の良さを知ってもらうことで安心感を訴求します。
また、コーポレートサイトとは別に採用サイトを設け、若い人材や経験者である中途の求職者に焦点を当てた採用プロモーションをご提案しました。

Spec
WordPress / Resposive web design

Project member
Dr.平田 / De.西岡 / Eng.山尾

noguchi_top1
noguchi_top2
noguchi_top3
noguchi_top4

提案1

安心して長く働け、成長できる環境を伝える

若い人材や経験をもった中途の求職者をターゲットに定め、中途採用の社員や勤続年数の長い社員へのインタビューを掲載しました。業務内容や一日のスケジュール、やりがいや求職者へのメッセージなどから就職後の将来像をイメージできるように。
勉強会や産休・育休充実した制度を活かし、活躍している社員の姿を見せることで腰を据えて長く働ける会社の雰囲気を求職者に伝えます。

noguchi_interview1
noguchi_interview2
noguchi_interview3
noguchi_interview4

提案2

外部の採用サイトに依存しない採用活動が可能に

リニューアル前は採用コンテンツが自社サイトになく、採用活動は外部の採用サイトによるものでした。それをエントリー・募集要項を設置した採用サイトを制作することで、外部のポータルサイトに依存しない採用活動ができるようにしました。ポータルサイトでは伝えきれなかった会社の風通しの良さや、カメラマンが撮影した写真を多数使用することで会社のイメージを伝え求職者に焦点を当てた情報発信を可能にしました。

noguchi_messe1
noguchi_messe2
noguchi_messe3
noguchi_seido1
noguchi_seido2
noguchi_seido3
noguchi_suji1
noguchi_suji2
noguchi_suji3

スマートフォン

  • noguchi_ip1
  • noguchi_ip2
  • noguchi_ip3
  • noguchi_ip4

仕様紹介

WordPress レスポンシブデザイン 採用サイト
社員インタビュー カメラマン

ウェブ制作のご相談・お見積り

  • WEB制作
  • WordPress
  • コーポレート
  • リニューアル
  • レスポンシブウェブデザイン
  • 新卒採用
  • 新着情報・お知らせ

“誰もがスターなのよ。みんな輝く権利を持っている。”

マリリン・モンロー

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト