オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

Windows8のマインスイーパーがすごい件

木々も紅葉を向かえ、いよいよ冬に近づいてきましたね。

最近1年半ぶりに風邪を引きました、どうも奥田です。

皆様、風邪など引かないように、体調管理はしっかりしましょうね(‘д`)

さて、最近発売されましたWindows8の話題を少し。(もちろん僕はまだまだXPユーザーなわけですが・・・)

Windows8の宣伝が引き起こした問題として、タッチパネルの誤解がありました。

宣伝見る

「タッチパネル!これだっ!!」

Win8買う。

インスコ

「タッチしても動かへんやんヽ(`Д´)ノ」

クレーム殺到

※もちろん「タッチパネル対応のディスプレイ」が必要です。

ああ勘違い、「報道が悪い」の声も Windows 8入れてもタッチパネルに「変身」しません – BIGLOBEニュース

もうひとつ話題になったのがマインスイーパーです。

マインスイーパーといえば、地雷を見つけてフラグをつけていくゲームですね。

それが今回かなり進化したとのことです。

デフォルトでは入っていないそうなのでダウンロードする必要があるようですが、

爆発のモーションやステージのデザイン、さらには冒険形式のモードまであるそうで、

かなり面白そうな仕様になっていますね。

皆様もぜひWindows8にする際はプレイしてみてください!

Windows 8のマインスイーパがすごい

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン