Blog

Huluに申し込んでみました。

日に日に暖かくなって、世の中は春モードなのに、身体がついていかない三十路スト、真庭です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

この冬は絶対に風邪をひかないぞといろいろ予防につとめてきたのですが、3月のはじめに、インフルエンザにかかってしまいました。
小学生の頃の記憶は定かではないのですが、少なくとも20年以上はインフルエンザにかかったことはなかったのに…貴重な体験をいたしました。

さて、そんな私は最近、海外ドラマ見たさにHuluに申し込みました。
みなさんご存知かとは思いますが、パソコンをはじめ、iPhoneなどのモバイル器機などいろいろなデバイスで映画やドラマなどの映像作品を見ることができるサービスです。

Hulu

登録から映像を見るまでがスムーズで、連続ドラマなどなどは再生が終わると次のエピソードを続けて再生してくれるので、めんどくさがりの私にとってとてもありがたい。
DVDのようにディスクを入れ替える動作もしなくていいので、ますます動く必要がなくなります(ダメですね)。
また、パソコンで途中まで見ていたコンテンツをiPhoneなどのモバイル器機で続きからスムーズに再生してくれたりもするので、いたれりつくせりです。

月額利用料は980円。
続きが気になる連続ドラマをマラソンで見るもよし、気になっていたけど見るチャンスを逃していた映画をたくさん見るもよし。
あとめずらしいのは、アメリカの「サタデー・ナイト・ライブ」を放送後すぐに見ることができることですね。
まあ、字幕なしなのでほとんど理解できませんが!アメリカの笑いもわかりませんが!(あかんがな)ハリウッド俳優や、ミュージシャンなどが大まじめにコントとかやっていて、意外な一面を見ることができます。

たくさんコンテンツがありすぎて見る時間が足りないのが悩み。
にもかかわらず今月はWOWOWにも申し込んでしまいました…。
ドラマを見る時間を作り出さなくては。
というわけで仕事にもメリハリをつけて!自分の時間を作っていきたいと思います。

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト