オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

セルフサービス

こんにちは。
制作の山下です。

先日、天王寺の「TSUTAYA」に行ってみると、
DVDのレンタルコーナーが、何か前にきた時と感じが違う。

何が違うのかと思ったら、受付がなくなってる。
「一体、どこでレンタルしたらいいんやろ?」と思ってたら、
なんとレンタルがセルフサービスになってた。

tsutaya

いつもは「TSUTAYA」の店員さんがやってくれていた事を
自分でやらなければならない。
説明のモニタ画面を見ながらやってみる。

■以下手順。
①レンタルカードを読み込む。
②DVDのバーコードを1枚ずつかざす。
③料金を確認して支払い。
④盗難防止のタグを外す(けっこうあっさり外れる)。
⑤自分でレンタル袋に入れる。

手軽でいいかも。

これから全店舗セルフ化されるんでしょうかね?
ちょっとだけ面白かったです。

それではサヨウナラ・・・。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン