オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

楽しみにしていたドラマ『半沢直樹』!!

堺雅人さん主人公の『半沢直樹』が7月7日から始まり、
2回が終わったのですが、めちゃめちゃ面白い!!
堺雅人さん贔屓目で、きっと堺さんが出てるからきっと面白いんだろうなーと、
話しの内容もよく知らないまま見始めたのですが1話目から文句無しの面白さ!

内容は型破りな銀行マン「半沢直樹」が銀行の内外に現れる“敵”と戦いながら、
組織と格闘していく様子を描いているドラマ、なのですが、無責任な上司や理不尽な会社と戦う半沢の姿勢が格好良過ぎ!

半沢の信念が「やられたら倍返し」。
なんだか子供みたいだけど、カシコイやり方で敵と対峙するシーンはスカッとするのです!

 同じ原作者で今、NHKで放送されている『7つの会議』、
こちらも面白いのですが『半沢直樹』とはまったく違い、暗さとドロドロさが増しています。
主人公意外の人が見んな悪い奴?なくらい。
こちらも主人公(東山紀之)が会社や組織と戦う姿が描かれているのですが、
主人公の弱々しい姿にハラハラ…。
自分の周りに渦巻いている「悪」にすぐにでも取り込まれそうで
ヒヤヒヤするのですが逆にそこがら面白い!

 二つのドラマはとっても面白いのですが2人が違うのは、
心の強さなんだと思います。
私も半沢直樹の様に信念を持って、生き生きと働いて行きたいと思います!

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン