オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

ARの話

こんにちわ山尾です。

最近行ったボルダリング後、2日目に強烈な筋肉痛が来て年を感じております。。。

さて今日はARの話を。

AR(拡張現実)とは

拡張現実はバーチャルリアリティ(VR)の変種であり、その時周囲を取り巻く現実環境に情報を付加・削除・強調・減衰させ、文字通り人間から見た現実世界を拡張するものを指す

(wikipedia先生より)

ARと言えばたとえば何かにスマホを向けるとそこから情報を読み取り視覚化させる

たとえばこういうのや

img_1124901_33039725_0

こういうの

120425mikuartop01

今までARと言えば視覚のものだと思っていたんですが最近テレビでみた最新の技術では

平衡感覚をARでコントロールできたり触覚をコントロールできたりするそうです。

バーチャルで手術をしたりバットでボールを打つ感覚をえれたりするそうでとても興味深い内容でした。

残念ながら画像を探したんですが出てこない・・・

もうじきドラゴンボールのスカウター的なものをみんながつけだすかもしれないなーと

最近感じております。

そうなったら戦闘力の低い僕はすぐ狙われそうです笑

それではまた!!

 

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン