オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

謎の青いサカナ

先日から時間あったら行こう行こうと思いつつ、

まだ見に行けてない「世界一展」が楽しみな奥です。

グランフロントでやってるみたいですね。
http://the-sekai1.jp/

 
 
最近メキメキと暑くなってきましたが、夕方の涼しい時間を使って

和歌山の港へ海釣り行ってきました。

ポイントが悪かったせいか、最初は全く釣れずシンドイ展開。。

それからポイントを変え、餌をちょっと変更、試してみると、、、

ちっちゃいアジがたくさん釣れました~

釣りって、テレビで見るような「ザ・巨大魚を追う!」みたいなダイナミックな感じ

連想しがちですが、岸から細々やってるくらいでは

何とも地味~な遊びなわけですね。

それでも面白いのは、、
予測を立てる → 仕掛けをセット → 試す → 釣れる → 達成感

このサイクルがぴったりハマる時が最高です。

 
今回はそして、小アジ以外に「謎の青い魚」が釣れてしまった。。。

aoisakana
顔や口、おなかまで青くて正直コワかった・・・

しかしよく見るとハゼっぽい顔をしてて、調べてみると「アナハゼ」というやつらしい。
http://zukan.com/fish/leaf16853

コレが食べると美味いらしいんです。見た目で判断できないもんですね。

小アジは戻ってから南蛮漬けで食しましたー合掌

aji

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン