Blog

Adwords「商品広告」を知っていますか?

こんにちわ、住友です。

今日は、特にネタがないのでgoogle Adwordsの商品広告をご紹介します。

最近検索エンジンの広告がyahoo、google共にどんどん仕様が変更されています。
両社のメイン収益源は広告収入なので当たり前といえば当たり前ですが・・・!
そんな中最近注目されつつある気がするgoogleの商品広告。
ご存知でしょうか?

例えば「バスケットシューズ」と調べると・・・

右側に商品写真と、タイトル、金額まで出てきます。

ちなみに一覧で表示すると・・・

ここですごいなと思ったのは、

左側にあるカテゴリーに、「付近の店舗に在庫あり」という項目まであります。
これはgoogleならではだなと感心しました。
ネットで安い商品探したいけど、実店舗で確認もしたい・・・!
そんなわがままさんにぴったりの機能です。
ただ、まだインパクトが弱いのでgoogle+の機能を連動させたり、
もっと趣味嗜好に応じた検索機能をつけてみたり、
Adwordsならではの機能を足していかないと 話題性に欠ける印象です。
ちなみに商品をクリックすると、その元サイトへ飛びます。
楽天のページだったり、本サイトだったり、やり方は色々ですね。

商品広告はまだ、競合は少ないです。
個人的には、戦略をもって挑めば結構良い感じに商品が回る気がしています。
近々参加する予定です。

すごいふわっとした感じで申し訳ないのですが、
ECサイトの為の商品広告、是非一度お試しください。

では、検索連動型広告の機能をまたご紹介できればと思っておりますー!
さようならー!

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト