オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

ちっちゃい同居人のこと

こんにちは!ワンコ大好きバミーです。
そしてこちらが我が家の同居人、ワンさまです。
ワンさま@風吹岩

ちっちゃいし性格も子どものようですが
今月でいわゆる高齢犬の仲間入りです。
御年7さい。

ワンさまはアニマルレフュージ関西、通称アークというNPO法人から引き取りました。
前の飼い主さんが入院して飼えなくなったため
この施設に入ったそうです。

この施設には雑種だけではなく、純血ワンコも多くて驚きました。
特にチワワが多かったのは少し前のブームのせいなのかな。

ペットショップで買って幼少期から飼うのも
責任をもって育てるのであればもちろん良いと思います。
ただ、成犬から飼うと
既に性格がわかっているので自分に合ったワンちゃんを飼える
というメリットがあります。

去年の震災でアークには動物があふれかえっているそうです。
ワンコやニャンコを飼おうかな とお考えの方は
こちらから引き取ってみるのも良いのではないでしょうか♪

↓なんだか良いご身分のワンさま。元気で長生きしてね!

アークのサイトはこちら

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン