Blog

5月になりました

こんにちは!モモレンジャーです。

早いものでもう5月!桜もすっかり緑の葉をつけて、夏に向かって気温上昇中ですね。

4月に引っ越してきて、1ヶ月が経過しました。

人生で一度もロフトに行ったことが無かったのですが、先日初めて茶屋町のロフトに行きました!

しかも、徒歩でっ!(感涙) とてもいいお買い物が出来ました。

超田舎育ちなので・・・自宅から3キロ以内にあんな繁華街があるのがまず感動!

歩いて5分のところにコンビニが3つもあるのが感動!車使わなくても何でも手に入る!

夜9時を過ぎても人がいっぱい歩いている!町全体が電気ついてる!

歩行者用の信号が縦も横も同時に青になる!斜め渡りの横断歩道がある!

宅配のチラシがポストに入ってるってことは!宅配対応地域なんだ!家まで届けてくれるのか!

Googleのストリートビューに自分の住んでる近所が写ってる!すごい!

と、たぶん都会で生まれ育った人なら感動しないようなことで、いちいち感動しています。

私は一人暮らししたら、毎日家に帰るのが楽しくなるような部屋にしよう!と思っていたので

毎月少しずつ自分の好きなインテリアグッズをそろえていこうと思います。

ちなみに現在のお部屋の様子。

↓玄関(壁もドアも家具も真っ白!)

玄関

↓リビング(机の上にはうまい棒、奥にあるのはダイエット器具)

リビング

↓そしてこのガラス張りのバス&トイレルームに一目ぼれして、ここに住もう!と決めました。

バスルーム

バスタブの形も自分好み。家の中で一番のお気に入りです♪

ただ、ほんとに家の半分がガラス張りなので、カーテン閉めないと外まで風呂とトイレが丸見えなので

友達が遊びに来たときはあえて全オープンにしてビックリさせます

※よっぽど仲のいい子にしかやりませんのでご安心を

いつかバラの花びらを水面いっぱいに浮かべてセレブごっこをやりたいです。

お風呂上りにはバスローブ、片手にはワイングラス(指輪をいっぱいはめて)、

超ふかふかのチェアに腰掛けて、ひざにはシャム猫か何かを乗せて撫でながら優雅な時間を過ごします!

すみません。発想が小学生並みなのでセレブのイメージってこんなんです。ごめんなさい。

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト