オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

読むだけですっきり・・・?

皆さん、年末年始はゆっくり過ごされましたか?
ワタクシはかねてから読もうと思って、購入だけしていた本
『読むだけですっきりわかる○○』シリーズ
を読もうと思いたち、

『読むだけですっきりわかる日本史』♪を
読み始めた。

「フムフム、なるほど~」
「あ、コレは中学で習ったなぁ~」
「ココはもうちょっと詳しく知りたいから、また別の本読もうっと」

などど思いつつ、2時間程度で読破。
(ま、カンタンな内容ですからね)

「なるほど、“すっきりや~”!」と調子に乗って、次は
『読むだけですっきりわかる世界史(古代編)』♫

・・・

読み始めて10分。いや、5分かも。
全く読み進まず「参りました(>_<)!」(=ギブアップ)
考えたら学生時分から、
「日本史」「政経」は好きで、
「世界史」「地理」は大嫌い(汗)

やはり嫌いなモンは幾つになっても嫌いと認識し、
“すっきりできない”正月でした(-_-;)

『読むだけですっきりわかる世界史(中世編)』
『読むだけですっきりわかる日本地理』
全く手つかず、どぉしよ(-_-;)
誰か買いません?まだ“新品”ですよ~(笑)

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン