オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

機能美に惹かれる

こんにちわ、奥です。

バットマン金麦

強そうです。そして美味そうです。

パッと見そんな印象ですが、よくよく見ると優れた「広告物」のようにも見えます。

どっかの誰かが趣味で作っただけだと思うんですが、よく出来てるな~と。

年頃の男性が好きなものがうまくミックスされていて、「見てほしいターゲット」が明確ですね。
ダークヒーローバットマンとビールって、何か男くさくてインパクト大。

バットマンと言えば映画に登場してくる車やバイク、アイテムとかがいちいちカッコ良い。
フォルムに無駄が無く、そして機能的。

敵が現れて必要になるまで「見えてない」し、使い終わったら元に戻ったり。

もし自分があんな装備付けてたら、もっと使いまくってやります。
見せたいし、カッコ良いの持ってるね~と、褒められたい。

長く愛用されてるモノってホントに無駄がありませんね。よく言う引き算のデザインってやつでしょうか。

でも引き過ぎると面白くないし、インパクトも無いし、おそらく機能性も失っていたり。

思いっきり引き算して削ぎ落とした後の、
微妙な隙間を埋めるのはやっぱりセンスなんでしょうか。

偉そうに言っておきながら、自分はデザイナーでも無く、
無駄な動きが多くて困ります。

 

まずは無駄をそぎ落とすことから始めようと思います。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン