オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

探し物に費やす時間について

こんにちは。ディレクターの平田です。

先日参加したセミナーにて、探し物に費やす時間についての話が有りました。

仕事中、案件の資料を探したり、電車に乗る前に定期券を探したり、
メモをする時にペンを探したり・・・etc
考えてみるとさまざまなシーンが思い浮かびます。

セミナーの中で、平均的な探しものに費やす時間は
年間150時間もあると仰っていました。

※1日8時間勤務とすると…19日間
1年のうち、約1ヶ月の時間を探しものに費やしている事になります。

書類が多い、
整理する時間がない、
どう片付けていいかわからない、
など様々な理由はあると思いますが、

探しものに費やす時間を考えると、先に片付けや、整理整頓、掃除に時間を費やした方が
効率的になると思います。

5月の目標は、整理整頓。
机に書類が山積みにならないよう、5月からは「整理整頓」を心がけます。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン