オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

カラーサンプリングに最適なWEBサービス「Web Colour Data」

「香り」という面では、かわいいウサギも奈良公園の鹿も“大差”はありません。

どうも、丸山です。

普段何気なく目にするものも、少しの気付きで大きく印象が変わるものですね。

ウサギと鹿で言えば、糞の形状が同じ事に気付いた途端に、香りも同じに感じるようになってしまいました…。

 

また反対に「初見なのに、なぜか印象に残る。」そんなものもありますよね。

どこかで見たことある(体験したことある)というデジャブの世界。

これをデザインの観点で考えると「心地よさ・親しみやすさ」というのは“身近なところに転がってるよね”という事です。

今日はそんなデザイン面での心地よさ・親しみやすさをで手っ取り早く調べることが可能なサイトのご紹介。

 

web_color

 

Web Colour Data [ http://webcolourdata.com/ ]

 

URLを入力するだけで、そのサイトの配色を表示してくれます。

業界の色味調査やカラーブランディング時など、様々なケースで利用できそうなWEBサービスです。

そういえば、ひと昔前にAPEのNIGO氏もこのような事をしていましたね。

 

↓↓↓

 

ape

 

ファミマカラーのAPEスニーカー☆

 

そうそう。こんなの。

懐かしいなぁ~。

 

ではまたv(´∀`*v)ピース

 

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン