オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

娘の宿題

まだまだ寒い日が続きますね
今日も背中に貼るカイロのお徳用をまとめ買いした
福本です。

昨日子供と公園に行きました
寒いのが苦手な自分は行きたくなかったのですが
なんでも宿題のために「公園に連れて行け」と言うので
渋々行くことに

近くの公園に着くと普通にブランコに乗ったり、普通にジャングルジムをしたり
ごくごく普通に遊んでいます

ぼくはというと普通に?缶ビール片手にベンチに座ってたのですが

30分もすると寒さとオシッコで「もう寒いから帰ろうや〜」と催促したんですが
「まだなんも見つけてない〜」という返事でした

何を見つけに来たんやろか?と思って聞いてみると、宿題で”みつけたカード”という
ものがあるらしく、普段目にするものや遊んでいるもので新たに見つけたものを書く
そうなんです。

なかなかいい宿題ですよね

それが分かっていればもっと暖いところに誘導したんですが遊びに夢中の娘に今更
場所変更は通用しそうにないので一緒になって「新たな発見」を捜しました

ぼくは早く帰りたいという気持ちでアクロバティックなブランコの乗り方や子供の
時にやったちょっと変わった鉄棒の遊び方などを必死にアピールしましたが、娘に
とってはどれも「新たな発見」では無かったようです。。。

最終的には猫の親子が公園の物置小屋の裏で暮らしているようでその事を書いていました

結局公園に3時間居るはめになりましたが妥協しない娘の姿にまたまた何か大事な事を
教えられたような気がしました

ではでは

nekonooyako

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン