オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

大阪の婚活事情

はじめまして。

営業の金井です。

会社の皆さんからは「金井さん」「聖子さん」「ねえさん」

と好きな感じで呼ばれてます。

「ねえさん」ですので

ユニオンネットの女子では最年長。

お仕事も大事だけど婚活も気になるお年頃…なのですが。

先日気になるニュースが。

「大阪は30歳前後の未婚の女子率の方が高い」(きゃー!!)

ちょっと調べてみました。

《若年未婚率で東京に次いで未婚率が高い地域を調べると、

男では、神奈川、埼玉、千葉、京都という順になっている。

女では、奈良、京都、福岡、大阪という順になっている。いやーん)

結婚の遅い地域が、男では東京周辺の大都市地域、

女では関西の主要都市地域と、男女で大きく異なっているのが分かる。

この結果、関西では結婚する男女の年齢差が小さくなっている可能性がある…》

とからしいです。

ちなみに大阪の31歳男女の未婚率は

男 49.7%

女 55.0%(!)

そら私の周りは未婚女子でいっぱいなはずですね…

お盆休みはしれっと婚活に励んできます。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン