オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

土鍋が紡ぐしあわせ

お鍋がおいしい季節になりました。
昨冬食べ損ねたカニを今冬こそは頂きたい、それも日本海で!
と夢見ているバミーです。こんにちは。

公私ともにバタつきがちな年末ですが
時間に流されないゆったりとしたひとときを過ごしたいものです。
そこで私が考えた方法が
「土鍋ごはん」
です。
ウマイご飯さえあれば心もまぁるくなりますからね♪

というわけでさっそく一人分のちっちゃい土鍋を購入。
どんぶりの一回り大きいくらいのものに中蓋がついて1000円ちょっとでした。
ぐつぐつ煮る時間は10分で、炊飯器とは比べ物にならない早さ!
蒸らす15分の間にお風呂入ったらちょうどいい!!
で、食べてみるとご飯がふっくらしつつもシャキシャキしてて香ばしくて実にウマイ!!!

炊飯器から土鍋に変えただけで食事がこんなに楽しくなるとは思いませんでした。
次はお漬物とお味噌汁を丁寧に作って
「些細なしあわせ」活動を繰り広げていこうと思います☆

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン