オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

初節句

こんにちは。よしおです。

3月3日に娘の初節句をしました。
お雛祭りをする事自体子どもの頃以来で随分新鮮でした。

何十年も日の目を見ずに眠っていた雛人形を飾って、
折角だからと市松人形も並べて、実家の家族呼んで、
皆で着物を着て、華やかなお祝いになりました。

写真

楽しげな様子が伝わったのか娘も始終ご機嫌。
大人になってからは四季折々の行事を楽しむ事を忘れかけてたけど
子どもの為にしてみると、改めて良いものだなと感じました。

お人形は一ヶ月以上出しっぱなしにするとお嫁に行き遅れるらしいので
そろそろ片付けなきゃ。
イベントは楽しいけど、終わった後の片付けるのが大変。
来年はやるのかなぁ。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン