オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

ミズノランニングフォーム診断システム「F.O.R.M.」を試してきたよ♪

mainimg_130910

朝晩がすっかり涼しくなってきましたね。
半袖を着るか長袖を着るか迷う、「悩ましげな秋」がもう目の前です。

こんばんは。ガチャデス。

さて、僕を含め弊社スタッフが多数参加する「大阪マラソン2013」まで残すところ後1ヶ月半となりました。
日が迫る毎に街を走るランナーも増えてきて、いよいよもうすぐだなと心が躍っております。

先日の事ですが、今年も怪我無く、無事に完走したいなという思いからランニングフォームのチェックをしてもらうためミズノさんの「ランニングフォーム診断システム F.O.R.M.」を体験してきました。
このシステムは専用マーカーを装着して走るだけでフォームを解析してくれるという、超近代的なマシーンなのです。
その解析データを元に、改善点等を指摘いただけます。

中々面白かったので、計測シーンをご紹介させていただきます。

20130907173238
↑まず、マーカーを装着します

20130907174118
↑データが集まるまでひたすら走ります

20130907174223
↑データが集まると解析スタート。モニターに結果が映し出されます。

20130907175026
↑データを元にミズノのスタッフさんから色々アドバイスをいただけます。

20130907185440
↑結果。駄目な下半身、、、(泣)

という感じで、色々参考になったので本番まで頑張っていきたいなと思います。
では。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン