オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

プロ意識

こんにちは。ディレクターの平田です。

日々業務を行っていると、本当に様々な問題や課題に直面します。
そして、考えれば考えるほど不安になり、自分には出来ないかも知れない…。等のネガティブ思考になる事があります。
きっと誰もが似た経験をした事有ると思います。

同様に、プロ野球選手の場合は、打てなかったらどうしよう…。という不安はついて回ると思います。

しかし、プロ野球選手は、その不安を振り払う為に、莫大な時間を練習に使います。そうする事で、自信をつけ不安を振り払います。

これは自分に置き換えても同じだと思います。

日頃からの積み重ねがないとネガティブに考えてしまいます。

日頃から自分の業務をPlan⇒Do⇒Check
のサイクルに落とし込み、ブラッシュアップを繰り返し知識をつけ、お客様からしっかりコミュニケーションを取り、ニーズをしっかりと把握する必要があります。

こう考えると、自信と不安を心の中に同列に考えるのではなく、不安を日頃から積み重ねた大きな自信で包み込む、というイメージを持つ事が大切なのかな。と思います。

プロ野球選手と同様に、自分もプロ。

プロとして恥ずかしくないよう今以上に頑張ります。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン