オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

パソコン前留学

こんにちは。

大阪のミナミを歩いているとよく外国人旅行者に道を聞かれる大西です。

本当に多いんです。

でも、英語が話せないから地図を見てその場所まで連れて行ってあげます。

道中の会話は、知ってる単語とボディーランゲージと大阪弁でなんとか乗り切ります。

いい人ぶってる訳ではありません。

言葉で説明したいけど「できない」だけなんです…

道案内ぐらいできないとダメだと思うけど、英語は苦手。

そんな僕にもってこいのサービスを見つけました。

それはNHKさんが提供する、「ニュースで英会話」というサイトです。

ニュースで英会話の特徴

・無料のオンライン英語学習サイト
・最近のニュースを題材にしている
・文章を1文ずつ解説
・再生速度を変更できるリスニング機能付き
・ニュースで出てきた表現(ボキャブラリー)を学習できる
・実力テストを毎週提供
・スマホ対応

いやー、素晴らしいサービスですね。

突然「社員旅行で海外に行くぞ!」

ってなっても大丈夫なように、一日一記事熟読したいと思います。

ハナウマの親子

※TOEICでハイスコアを取ったり、本気で話せるようになりたい人は
語学学校に通うことをオススメします(´ー`)ノ

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン