オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

スタッフの似顔絵【山下】

良男です。

久しぶりにスタッフ似顔絵シリーズ再開。
という訳で第5弾はユニオンの皆が大好きなこのお方を紹介いたします。
通称「侍」こと山下さん。
何でサムライと呼ばれているかは謎。
日本の侍の様に一本気で堅物(?)だからじゃないかと勝手に予想。

無駄な事は一切語らないので会話は弾まない。不器用でぶっきらぼう。身なりも無頓着。
特に面白い返しをするわけでもないのに毎日誰かにイジられておられます。
正直あそこまでいじられる人は見た事無い。
いじられるのは愛されてる証拠だけどご本人は不本意の様子。

こんなに皆から支持される山下さんは、
仕事熱心で真面目な努力家。でも努力は影でする。
頼まれたら断らない、困っている人は助ける。でも見返りは求めない。
この方の魅力はひたすらそこにあるのかなと思います。

話変わりますが最近映画「ベルセルク」を観ました。
主人公ガッツが何となく山下さんと被るかなぁと思ったり。
あんなにワイルドで強くないけど。

私の中で山下さんは「ゴリラ」なので迷いましたが、ここは良い方を取ってガッツ風侍を描いてみました。

余談。
ベルセルク、ちゃんと原作知らずに映画観たけど面白かった!
映像クオリティも半端なかったです。
まだ公開してるので興味ある方は是非。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン