オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

サッカーの南米選手権

こんにちは。
制作担当の山下です。

本日、日本が参加予定だったサッカーの南米選手権が
開幕しました。

今の日本が南米の強豪相手にどこまで戦えるのか楽しみに
してただけに、不参加になってしまったのは非常に残念です。
ワールドカップアジア予選の前に、真剣勝負の試合をしてもらいたかったですね。

地震の影響で、国内リーグがずれこんだ上に、ヨーロッパに
所属する選手がほぼ参加できないとのことで、不参加になったみたいです。

ちなみに今日のオープニングゲームの開催国「アルゼンチン」対「ボリビア」は、
「アルゼンチン」がボリビアに先制されるという、まさかの展開。
後半に、マラドーナの娘婿で有名な「アグエロ」が同点ゴールを決めて
なんとか同点に持ち込んだ感じです。

「アルゼンチン」といえど、ホームでの初戦は難しいんですね。
気が早いですが、決勝のカードは「アルゼンチン」と「ブラジル」になることを
期待します。サッカー界を引っぱいている「アルゼンチン」と「ブラジル」の
熱い戦いがみたいです。

それではサヨウナラ・・・

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン