オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

クリスマス映画

12月ですね。
早いもので私がこの会社に入ってから1年経ちます。
あっという間でしたがこの一年振り返って、楽しかったなという印象です。

ところで今年は沢山映画を観ました。
王道な作品からテレビで放送しているマニアックな物も含めて60作以上は観たかな。

今丁度クリスマス時期という事で、クリスマスらしい映画をご紹介します。

★東京ゴッドファーザーズ
2003年の映画ですが、この映画を作った今敏監督が今年亡くなられました。
亡くなられる際に長い遺文を残して逝かれたのですが、これがまた切ない。
クリスマスに赤ん坊を拾ったホームレス達のドタバタストーリー。
コメディなのにそれを読んでから観ると、ズシリとした深い感情が湧きます。
興味のある方は遺文を読んでから観ることをおススメします。

★クリスマスキャロル
これは原作を元にした有名なお話ですが、さすがはディズニー。
エンターテインメント性の高さは秀逸です。
何よりキャラクターデザインが最高。
個人的に過去の精霊さんが大好きです。
私は3Dで観ましたが普通に観ても十分楽しめると思います。

ディズニーといえば
私が今年観た映画の中で1位は「トイストーリー3」です。

アニメばっかりですね^^;

アニメは役者の演技力に左右されず監督の意向が直接伝わってくるので
作品として「観た!」という充実感があって好きです。

それではみなさま、良いクリスマスを☆

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン