オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

おネツ

年明け早々、生まれて初めてのインフルエンザ体験をしたバミーです。こんにちは。

今までどんなにしんどくても体温が37度以上になったことはなく(だって平熱が34~35度程度)
学生時代、体調不良で保健室に行っても病人扱いをされることはありませんでしたが
これは!まごうことなき病人体温!!!!

39.6度です。
新年会に行けなくて当然ですね。
というかお仕事も1週間お休みを頂きました。すみません・・

病院で「イナビル」という薬を処方され
熱はわりと早い段階で下がりました。

2010年に厚労省に承認されたこの薬は、1回使うだけで治療完了というスグレモノ。
ですがこの薬はリレンザと比べて、二峰性発熱になる確率が約5倍だそうです。
検証したのは小児科とのことですのでお子様がイナビルを使った際は注意が必要ですね。

何にせよ、体調管理には気をつけたいところです。気をつけましょう。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン