オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

【 日付変更線 】

暑い日が続きましたが、ようやく少し涼しくなってきましたねぇ

まだまだ暑い頃、 友人と食事していた時に、急にその友人が・・・

友人『せや、大阪と沖縄でどんくらい違うん?』 私 『ん?(暑いし、気温がどの位違うかってか…?)』 友人『だから何時間違うん??』 私 『何時間て、日没時間が?言う程は変わらんのちゃうか?』

友人『違うって!!大阪と沖縄の 【 時差 】 やん!!』 私 『時差?実際はあるかも知らんが、日本国内は同じ時間表記やで』

友人『うそやん!沖縄のトコには 【 日付変更線 】 あるやん!!』 私 『・・・・』

そう、皆さんも日本地図で、沖縄が線で囲まれてるのって 見ますよね。友人はそれが【日付変更線】で、 沖縄は日がズレると思って訊いていたんです。

嘘やと思ったアナタ、 私も最初はウケ狙いかと思いましたョ…

ならば、位置的にも関東の南沖にあると思っているのか?! 怖くて訊けませんでした…。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン