オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

『よく働く人は、仕事ができる!?』

こんにちは。カープ隊長です。

先月、社内の定例会議時、私の個人ブログ記事が一番注目されていることがワカリマシタ。

決して楽しいことを書いているようには思いませんが、
注目されている以上はある程度キチンとした内容を書くように努めたいと思います。

さて、今日お書きするのは『 よく働く人は、仕事ができる!? 』。

私の知る「仕事のできる人」の多くが、
『仕事好きI?』 / 『仕事が趣味みたいなもの!?』 / 『仕事に賭けている!?』 そういう傾向があり、
一言でいうと『 仕事に費やす時間がパンパやない!? 』ということです。

そういう人の多くは『 考えていることを具現する実行力 』 も持ち合わせ、
スケジュール通り推進する『 スピード感 』も持ち合わせています。

当然、成功している部類の人達です。

反対に成功している部類の中で、そこそこ頑張っている程度の人は見たことはありません。
成功している部類の人達は皆、辛抱強い努力家でもあると思います。

皆さんの周りの人で、「仕事ができる人」と思える方は、そういった方ではないでしょうか?

ちなみにユニオンネットのスタッフについて一言紹介しておくと。。。
社員には天才と呼べる者はいません。ただ全員が 『働き者』です。

もしかするとスタッフの中には、そのうち成功する部類に入る逸材がいるのかも知れません。

スタッフ全員が「働き者」という会社も珍しいなぁと思いながら、
私も追い越されないよう会社の為に貢献したいと思います。

では。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン