オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

淡い期待、信じたい|伊勢ツーリング

大阪マラソンの熱気を急速冷却するかのように、朝の職場は冷え込みます。

どうも、丸山です。

今年も残す所わずかですが、皆さんいかがお過ごしですか?

そろそろ調整していかないと忙しい年末になりそうだ、と寒さと共に震える毎日です。

さて、この連休23~24日は伊勢まで愛車と共にツーリングに行ってきました。

初日の天気は今にも雨が降り出しそうな降水確率80%予報。

大阪、奈良、三重共に80%でした。

しかしこの降水確率。

全体を100とし、その「80%のエリアで雨が降る」という事なので「ずっと20%のエリアに居れば大丈夫」という事ですよね。

“こじつけ”と言われてしまえばそうなんですが、淡い期待を抱くのが男ってもんでしょ~。

結果、峠に差し掛かると共に雨に打たれ、その道中の気温は6℃。

体感温度は4℃程ですが、缶コーヒーと、小動物のような小刻みな身体の震えでなんとか生還して今に至ります。

2日目も始まってそうそう、今まで一番と言っていい程のスリル満点な「事故」に身を持って体験しそうになりましたが、これも何とか乗り切り
今、こうやってキーボードをパコパコやっております。

海の幸・山の幸、ふんだんに身体に染み渡らせてきたので、これで年末までもうひと頑張りできそうです!

…写真がないと寂しいので↓↓↓


■伊賀上野城
「(上野城さんには申し訳ないけど)大阪城の方が立派やな、と実感」


■伊勢うどん
「鍋後のうどんのようなトロトロ感」


■伊勢えび
「量が少ない…」


■道中の田舎道
「田舎こそ快走出来る、これこそ醍醐味」

以上、また旅すれば更新させていただきます~。

ではまた。

Knowledge DEPOT
サポートサイト
CEO blog