Blog

時間について

初めまして。 制作担当の山下です。

これから月一回、 自分の思ったことや気になったことなどを Blogに投稿していきたいと思います。

 

最近、よく思うのは時間が過ぎるのが 早いなぁってことです。何もしなければ何もしないまま 人生が終わってしまうんじゃないかと思うぐらい時間が 過ぎるのが早過ぎます。

 

そんな時にふと思い出したんですが、 知り合いに聞いたのか、テレビで見たのかは忘れましたが、 「時間の大切さを誰に聞くといいか」という話を思い出しました。 (皆さんご存じだと思いますが。)

早速、ググってみると以下のような内容が、

 

一年の大切さを知るには、  落第した学生に  聞くと善いでしょう。

一ヶ月の大切さを知るには、  未熟児を生んだ母親に  聞くと善いでしょう。

一時間の大切さを知るには、  待ち合わせをしている恋人に  聞くと善いでしょう。

一分の大切さを知るには、  電車に乗り遅れた人に  聞くと善いでしょう。

一秒の大切さを知るには、たった今、  事故を避けることが出来た人に  聞くと善いでしょう。

10分の一秒の大切さを知るには、  オリンピックで銀メダルに終わった人に  聞くと善いでしょう。

 

考えさせられる内容ですね~。

 

もっと時間は大事にせんとアカンなぁとは思うんですが、 明日もまたダラダラ生きてそうな気がします。

 

それではサヨウナラ・・・。 また来月。

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト