Blog

今年観たおススメ映画

タンタンの冒険」観てきました。

お気軽に観られる子供向け映画かと思ったら結構大人向け。 ここまでリアルにする必要あるのかと思う位実写に近いCG。 シーンの切り替わりやカメラワークも予想以上に目まぐるしくて、遊園地のアトラクションみたい。 タンタン冒険しすぎ(笑) 一作品にエンタメ要素をここまで詰められるのはさすが天下のスピルバーグ監督。 激しいアクションが苦手じゃなければ誰が観ても楽しめると思います。 観るなら3Dがオススメ。

—————————————————————————————————

↓その他、私が今年観た中で気に入ったおススメ映画。

カンフーパンダ2 これも3Dアニメだけど、 CGもテンポもキャラも話も全部クオリティ高い作品でした。 1も面白かったけど2は更にグレードアップしてました。 ドリームワークス特有のアメリカらしいクドさはあるけど、とにかくキャラクターが可愛い! 子供はもちろん、大人も楽しめるので機会があれば是非。

★ステキな金縛り 笑って泣けるの王道映画。 これは三谷幸喜作品の中でもダントツおすすめ。 見終わった後はあったかい気持ちになれるステキな映画です。

レッドライン 斬新な映像と独特な世界観が印象的だったマッドハウスのアニメ映画。 カーレースの話なので、アニメならではの爽快感溢れる車のスピード表現が気持ちいい。 キャラクターも魅力的で、声をあててるキムタクと蒼井優も違和感ナシ。 絵柄は大分クセが強いので、普通のアニメーションに飽きた人におすすめです。

来年はどんな映画を観ようかな。 それではみなさん、良いお年を☆

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト