オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

スラムダンクの続き

こんにちは。
制作の山下です。

皆さんは「週刊少年ジャンプ」で連載されていた
「スラムダンク」というマンガをご存知ですか?

主人公の「桜木花道」が初心者ながら
練習・試合を通じてバスケットボールの面白さに目覚めていく青春マンガです。
バスケットボールを描いたマンガでは伝説的なマンガだと思います。

「週刊少年ジャンプ」では連載終了していますが、
その「スラムダンク」の続きを勝手に考えている人がいます。
小説形式で週一ぐらいで勝手に続きを考えて連載されています。

僕もその存在を社内の「M川さん」に聞いた時は
正直、面白い訳がないと思っていたのですが、
いざ読み始めると止まらなくなりました。
僕の中では完全にオリジナルになってしまっています。

今は「桜木花道」が宿敵「森重寛」と国体で戦っている所です。
続きが気になります。皆さんも興味があれば読んでみて下さい。
面白いですよ。

■スラムダンクの続きを勝手に考えてみるのリンクはこちら

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン