オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

共和国からの手紙


こんにちは。

梅雨に入ったのに雨が全然降らないので、
勝手に自分が晴れ男と思っている大西です。


先日ポストに見覚えの無い差出人から手紙が届いていました。





にゃんこ共和国?(((゚Д゚)))



と思ってよくよく見てみると
「にゃんこ・ザ・プロジェクト」からでした。


「にゃんこ・ザ・プロジェクト」とは

宮城県石巻市にある田代島という漁業と猫の島(島内人口より猫の数の方が多いらしいです)
が震災後の復興に向け立ち上げたプロジェクトで、
ホームページ上で支援基金として一口1万円のオーナーを募り、
牡蠣が成長したあかつきには口数に応じて直送してくれる。

という内容の復興支援プロジェクトです。


僕は猫もカキも大好き。
そして何よりも石巻の復興支援ができるとうことで、一口参加させていただきました。


プロジェクトが立ち上がった当初は、牡蠣が出荷できるようになるまで早くても4~5年はかかる
と言われていただけに、
今回の共和国からの手紙は
着実に復興に向けて進んでいるんだなと実感させてくれる喜ばしい便りとなりました。




やっぺし!東北!

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン