Blog

グルビ

納豆嫌いなリーダーお丸様が席を外したのを見計らい

毎日のように社内で納豆を食べ続けているアオキです。

そんな私は、ふらっとギャラリーを覗くのが趣味です。

よく行くギャラリーの中で、大阪堀江にあるdddギャラリーは、

クリエイティブな展示会が観覧無料で定期的に開催されているので、おすすめギャラリーです!

先月から開催されている「[デー ジー ジー ジー] グルーヴィジョンズ展」観てきました。

IMG_4927

グルーヴィジョンズGROOVISIONSとは、90年代前半から今日まで、 様々なクリエイターと共に幅広い活動を繰り広げ続けてきたデザインスタジオです。

代表作で言えば、いまやバーチャルアイドルの先駆けと言ってもいい90年代で

ブームを起こしたオリジナルキャラクターのchappieではないでしょうか。

なつかしいですね~。

独特な色使いとユーモアがあふれるデザインは誰もが目にしていると思います。

IMG_4928

今回は「色」をキーワードに、音楽のためのグラフィックワーク、パッケージデザイン、

雑誌のアートディレクションやエディトリアルデザイン、モーショングラフィックなどの

デザインワークがインスタレーションされてました。

展示の仕方も独特で、館内から飛び出して展示されていたり、

色好きな私にとってはたまらない空間でした。

4月26日まで開催中ですので、また覗いてみてください。

 

dddギャラリー

 

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト