オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

淡路島の電車の運行状況を聞いた話で「ぬるぽ」を説明しているブログが面白い。

nullpo

こんにちは、制作担当奥田です。
先日の地震、非常に怖かったです。
阪神淡路大震災当時、神戸にいた私には当時の思い出が脳裏を過ぎり、慌てふためきました。
怪我人や家屋の損壊は出たものの、幸い死亡者も出ず一先ず安堵したところです。

さてそんな地震の報道で、フジテレビのアナウンサーが淡路島島民に「電車動いてますか?」と聞いたのがTwitterなどで話題になりました。
「?」と思った方、、そうです。淡路島に電車はありません。

【放送事故】フジテレビが淡路島民に「電車動いてますか?」と質問 「淡路島は電車ありません」

普通なら「アナウンサー馬鹿じゃねwww」で済む話なんですが、
これを「ぬるぽ」に例えているブログを読み、非常に面白かったので紹介させていただきます。

「淡路島の電車の運行状況を聞いた話」をシステム開発に置き換えてみる

ぼくはJavaの開発者でもなんでもないので、詳しくはわかりませんが、「ぬるぽ」ぐらいは知ってます。
「ぬるぽ」

  ∧_∧ 
( ´∀`)< ぬるぽ


  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    __Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>1
 (_フ彡        /

プログラマーの方の発想や、ユーモアセンスにはいつも脱帽です。

untenna
サポートサイト
ミトネデザイン