Blog

はじめまして。吉原と申します。

今年、営業として入社しました吉原 康祐(ヨシハラ コウスケ)と申します。

よろしくお願いします。

出身は、大阪岸和田で、もうそれなりの年齢ですが、一応、全国的に有名になりました「だんじり祭り」に参加してます。

そのためか、会社では「お祭り男」と呼ばれています。

まぁ、私のことをざっくりとではありますが、紹介しましたが、

このブログでは、マーケティングに関する情報を記載していこうと、思っておりますので、皆様どうぞよろしくお願いします。

記念すべき第1回目は、ビジネス(ご商売)についてです。

ビジネスの根本的な仕組みは、非常に簡単です。

それは、

『商品(サービス)とお金の交換です。』

事業を行うにあたっては、慈善事業でない限り、継続的な収益(お金)の確保が必要です。

継続的な収益がなければ、会社は潰れてしまいます。

その継続的な収益の確保が、非常に大変です。

『商品とお金の交換』ということは、買い手と売り手という違った立場の関係が存在します。

その関係の中で、一方が得をして、一方が損をするということがあってはなりません。そのような関係だと継続的な関係を構築すること(継続的な収益)は出来ません。

ですので、『商品とお金の交換』ということに対して、

私は、ビジネスの基本は『商品(サービス)とお金のハッピーな交換』と定義づけています。

是非とも、皆様もお客様とハッピーな関係になれることを考えて頂ければと思います。

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト