オンラインでのお打ち合わせが可能です。

Blog

ざるログ

つけ麺や讃岐うどんがもてはやされる今
この夏は密かに天ざるブームが舞い降りたアオキです。
暑いのであっさりだけどがっつり食べたい・・・

そんなわがままを叶えるメニュー「天ざる」
おそばやさんといっても最後に蕎麦湯が出してくれる
おつゆと割って最後まで味わえる、お店こそ蕎麦屋☆

中でも天ざるはメニューの中で相変わらず別格なポジションですね。笑

さてさて、この夏食べた天ざるの紹介です♪

大阪市平野区にある「そば仙人」
食べログhttp://tabelog.com/osaka/A2704/A270405/27043681/
名前が気になって出向いたお店。
本わさびを自分でする粋なスタイル。
そば粉を多めに使ってるので、まずは塩で味わってください的な職人麺。
好き嫌いが分かれそうなタイプ。そば湯のとろみがすごかったです。

京都にある「本家 尾張屋 本店」
食べログhttp://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26000657/
老舗なだけあって観光客も多く麺もつゆも洗練されてます!のどごしがいいってこれ!
店の建て構えも和風でよい感じでした。店員さん英語ぺらぺらです。笑

大阪・道頓堀にある「手打ちそば 星(あかり)」
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27017946/

ミナミにはたくさん蕎麦屋さんがあるんですが日曜休業が多い・・
そこでしぼりだして見つけたお店
器が土偶みたいだし天ぷらの食材までがうますぎる究極の蕎麦屋でした。

ふぅ・・・
来年こそ天ざるブームの火付け役になれますように。
さよならSummer
untenna
サポートサイト
ミトネデザイン