Blog

おひとりさまシリーズ その2

前回の「ヒトカラ」に続き、今回も「おひとりさまシリーズ」で参ります。
今日も明日も明後日もおひとりさま、どっこい生きてる真庭です。みなさまいかがお過ごしですか。

さて今回は、おひとりさまで行く映画のお話をしたいと思います。
「ひとりで映画?そんなん普通やろ?」と思われる方も多いと思うので、今回は映画館で見るけれど映画じゃないものをご紹介。
(若干おひとりさまと関係ないですが気にしないでください)

その映画館で見るものとは、オペラです。
ニューヨークのメトロポリタン歌劇場で上演される演目を、遠く離れた日本でも見ることができる、METライブビューイング。

数週間前にニューヨークで演じられた舞台が、映画館のすばらしい音響で、日本語字幕ありで鑑賞することができるのです。
もちろん映画館ですから、ポップコーンを食べながら、ビールを飲みながらの鑑賞も可能ですし、逆に歌劇場では見ることが不可能な、歌手達のアップなんてのも映像ならでは。
歌劇場のチケットなんて高くてとても…という私にとっては、がんばったら届くお小遣いで見られるこの企画はとてもありがたいものです。

公式サイトによりますと、1月は4週ぶっ続けで4演目が上映されます。
METライブビューイングは1演目につき1週間しか上映されていないので、チャンスを逃さないように、仕事にメリハリをつけて!また明日からがんばってまいりたいと思います。

いつかは本場ニューヨークに行くぞー!

今週上映中の『仮面舞踏会』の映像でお別れです。

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト