Blog

おいしい、たのしい、タイ王国!

あ~海外旅行に行きたいっ!!!と思ってもそう気軽に行けるもんじゃないですよね。

だってお金も時間も必要ですもん。

そんな海外に「行った気分」を少しでも味わいたいと、先日、大阪城公園の太陽の広場で行われていた『タイフェスティバル 2012 大阪』に行ってきました!


大きな地図で見る

と、その前に。なるほど、タイってこんなところにあるんですね。

会場に到着すると、たっくさんの人たちが訪れていました。

まずはタイビールでカンパーイ!

左がシンハービール(シンハー=獅子)。右がチャーンビール(チャーン=ゾウ)。

チャーンビールの方が風味が強いのですが、どちらもおいしかったですよ♪

ソムタムという青パパイヤのサラダとグリーンカレーも食べました。

ソムタムは酢の物みたいでさっぱりしててすごくおいしかったのですが、中に入っているぶつ切りの赤唐辛子が辛すぎて涙でました。辛さと痛さが10分ぐらい治まりません!

グリーンカレーのココナッツの甘さとビールでやっと辛さが治まりました。。。

こんな風に屋台がズラーっと並んでいます。

タイマッサージのお店やタイの料理教室もありましたよ。

中央のステージではタイの伝統舞踊やT-POPコンサートも行われていました。

私たちが到着したときにはすでに終わっていたのですが、ムエタイも披露されていたようです。ムエタイ見たかったです。

これは雑貨を売っているお店で見つけたアロマキャンドル。

すっごくかわいいでしょ!?ひと目ぼれです。

この模様は最後のひとつだったのですが、裏がわにちょっとだけヒビがはいっていたので買おうかどうしようか迷いました。

すると近くにいた関係者らしきお兄さんがお店の人に交渉してくれて、なんと半額になりました!

ありがとうございます♪

また他の国のフェスティバルを探して行ってみたいと思います!

  • Knowledge DEPOT
  • サポートサイト